Uluー岩手大船渡の脱毛サロン

ワックス脱毛&光脱毛

Q&A

Wax脱毛 Q&A

Q1.痛いですか?

A:ワックスを塗布し一気にはがしますので、個人差により痛みの程度は異なりますが多少の痛みはございます。回数を重ねるごとに痛みが徐々に緩和されていきます。

Q2.どれくらいの長さが必要ですか?短いと施術できないのでしょうか?

A:最低でも5mm~1cm以上の長さが必要です。短すぎるとワックス剤に毛が絡まらずしっかり毛を除去することができなくなる為です。

Q3.ワックスを続けると毛はなくなりますか?

A:個人差はありますが、定期的に続ける事で毛根が弱くなり毛質が柔らかくなります。ただ永久性はありませんので、無くしたい部位には、ワックスと一緒にSHR光脱毛をおすすめいたします。

Q4.どれくらいの周期で通えばいいですか?

A:1回目施術より、5〜6週間後が理想的です。

Q5.生理中は施術できますか?

A:タンポンを使用しての施術が可能です。生理中はホルモンバランスが乱れ、お肌が敏感になっているため、痛みやワックス剤の温度が通常より強く感じる場合がございます。

Q6.妊娠中は施術できます?

当店では新規の妊婦のお客様はお断りさせていただいております。リピーターの方で安定期に入っている方のみ、旦那様と主治医の同意を得て、施術を行わせていただいております。
ワックスの成分自体は、母体・胎児ともに問題はありませんが、万が一の際、当店では一切の責任は負えませんのでご了承ください。

Q7.施術当日、必要なものはありますか?どんな服装で行けばいいですか?

A:特にありませんので、手ぶらでお越しください。服装も自由です。

Q8.施術後の注意事項はありますか?

A:施術当日の入浴は避け、シャワーにして下さい。お肌が落ち着くまで、温泉・海やプール・日焼けなどはお控えください。

Q9.男性の生理現象が行ってしまった場合は、どうするのでしょうか?

A:生理現象ですので全く問題ありません。故意にされた場合は、お帰りいただく場合がございます。

Q10.デリケートな箇所なので、衛生面が気になります。

A:当サロンはお客様の皮膚に触れるものは完全使い捨てにしています。使い捨てできない道具は洗浄し、その後紫外線消毒器に入れ、更にお客様に使用する前には消毒用エタノールで綺麗に拭いてから使用しておりますのでご安心ください。

光脱毛 Q&A

Q1.痛みはありますか?

A:個人差によりますが、痛みはほとんどないです。毛質のしっかりしている部位(ヒゲなど)は、多少痛みを感じる方もおられます。

Q2.光脱毛は永久脱毛ですか?

A:光脱毛は毛の量を徐々に減らしていく脱毛であり、永久に毛が生えてこなくなる永久脱毛ではございません。「永久脱毛」という言葉を使っていいのは脱毛クリニック(医療機関)のみというルールがあります。今ある毛穴の毛をほぼ生やさなくする事は可能です。

Q3.施術前に自己処理は必要ですか?

A:ワックス脱毛と一緒に施術する場合は必要ありませんが、光脱毛のみの施術の場合は、前日までにシェービングをお願い致します。

Q4.どのくらいのペースで通えばいいですか?

A:最短2週間後に一度通っていただくことが可能です。ワックス脱毛と同時に施術する場合は、毛が伸びたらワックスと一緒に施術してください。

Q5.生理中は施術できますか?

A:当店では生理中の照射は行っておりません。

Q6.妊娠中・授乳中は施術できますか?

A:妊娠の可能性がある・妊娠中・授乳中のお客様には施術は行えません。産後2回目の生理が来てから、もしくは授乳を終えてからをおすすめしています。

Q7.色黒肌や日焼けしていても施術できますか?

A:施術可能です。ただし、日焼け直後の肌が赤くなっている時期はお休みしていただいております。

Q8.未成年ですが通えますか?

年齢制限はありませんが、未成年者の場合は、保護者の方の同意書が必ず必要です。
未成年者の施術に関してまして小学校低学年からも施術可能ですが、成長過程におけるホルモンバランスの変化により、施術部位にまた毛が生えてしまうということが考えられるため、当サロンでは中学生以上を推奨しております。小学生のお子様の施術に関しましては、ご予約前にぜひご相談ください。

Q9.脱毛できない条件はありますか?

A:以下に該当されるお客様の施術はできかねますので、ご了承ください。

◆体調がすぐれない方
◆妊娠の可能性がある・妊娠中・授乳中の方
◆光アレルギーの方
◆皮膚疾患のある方
◆ケロイド体質の方
◆心疾患のある方
◆ペースメーカーをご使用の方
◆お肌に炎症・腫れ・赤みがある方
◆当日飲酒されている方

なお、以下に該当されるお客様は、ご相談ください。
◇持病をお持ちの方
◇薬を内服・塗布中の方
◇医師の治療を受けられている方
◇整形されている方

ご不明な点等ございましたら、ご相談ください。

Q10.施術後の注意事項はありますか?

A:施術当日は、入浴(シャワー可)・サウナ・マッサージ・激しい運動・飲酒等はお控えください。施術後はお肌が敏感になっているので、紫外線予防・保湿を行い、日焼けや乾燥に気を付けてください。

Q11.他の脱毛サロンに通っていたのですが大丈夫でしょうか?

A:大丈夫です。同じ箇所を希望される場合は、4週間あけていただければ施術可能です。

光フェイシャル Q&A

Q1.痛みはありますか?

A:ほとんど痛みは感じませんが、痛みの感じ方には個人差がございますので、確認しながら調整して施術させていただきます。

Q2.美肌光フェイシャルが受けられないのは、どのような場合ですか?

A:以下に該当されるお客様の施術はできかねますので、ご了承ください。

◆体調の優れない方
◆妊娠の可能性がある・妊娠中・授乳中の方
◆光アレルギーの方
◆ケロイド体質の方
◆皮膚疾患のある方
◆心疾患のある方
◆ペースメーカーをご使用の方
◆当日飲酒されている方

なお、以下に該当されるお客様は、ご相談ください。
◇持病をお持ちの方
◇薬を内服・塗布・ご使用中の方
◇医師の治療を受けられている方
◇美容整形などで皮膚内に異物(糸・シリコン・金属)などが入っている方

ご不明な点等ございましたら、ご相談ください。

Q3.顔脱毛と同日に美肌光フォトフェイシャルは受けられますか?

A:同日には行えません。刺激を避ける為、別日でのご案内となります。

Q4.すぐにお化粧できますか?

A:できます。美肌光フェイシャルによるダウンタイムは、ほぼございませんのでご安心下さい。

Q5.施術後、気をつける事はありますか?

A:施術後に気をつけて頂きたいことは以下の通りとなります。

・施術当日は、入浴・サウナ・激しい運動・飲酒は避けてください。
・施術後は、お肌の刺激を避け、お肌が乾燥しないように保湿をしっかり行って
・日焼けにも十分にお気を付けください。
・赤みや痒みが出た場合は、かいたりせずにタオル等でしっかり冷やして頂く事が大切です。

Q6.未成年者の施術は可能ですか?

A:年齢制限はございませんが、未成年者の場合、保護者の方の同意書が必ず必要です。